人気のお料理をチェック

子連れでも安心大満足の東京の屋形船でランチを楽しもう!

ちょっと1日時間が空いた日などに、体力を使わずに観光をして、お食事も堪能できる東京の屋形船はお子さんがいらっしゃるお母さんにも人気です。屋形船はお台場とレインボーブリッジ、隅田川とスカイツリーなど、東京の人気観光スポットを眺めながら、揚げたての天ぷらを提供してもらえるなど嬉しいサービスがいっぱいです。貸し切りならばお子さんがワイワイしていても他のお客様の迷惑にならないので、お母さん同士の集まりにもおすすめです。

東京の屋形船は内装もきれいで安心で便利な乗り物

東京の屋形船は晴海やお台場、神田や隅田川など、様々な乗り合い乗船上から出発しますが、電車やバスなどで気軽に行くことができます。例えば、お台場を見学した後でランチに屋台船に乗ることもできます。カラオケなど遊具を設置した屋形船が多く、清潔なトイレを設置しているところが殆どです。女性やお子様も安心して船に乗ることができます。また、乗り物酔いをするのが心配という方もいると思うのですが、一般的な船舶程は揺れませんし、目的地まで到着すると船は停止して宴会などをする時間があります。(ただし、慢性的に症状が出る方はご注意ください)
船の運転はプロ、料理も腕自慢の料理人さんが乗船しています。また、配膳係の人たちは下町気質の元気で明るく活気のある雰囲気の方が多く楽しい時間が過ごせます。

東京の屋形船でお子さんに人気のスポットへご案内

東京の屋形船のコースは多様です。例えば「お台場スカイツリーコース」「お台場レインボーブリッジコース」「東京ベイコース」など多様です。いずれもお子さんに人気があり、想い出に残る観光スポットなので子連れでお出かけのときには大変喜んで頂けます。
屋形船によっては、スカイデッキ(2階)があるので、大パノラマで景色を観て頂くことができて圧巻です。(雨天は除きます)
屋形船は川で乗船をして、東京湾などの目的地に向かいます。川や海からなので障害物がなく景観は最高です。景色のよい場所で停まって料理の提供をし全体で約2時間程度で下船することができます。混雑などが殆どないので、定時に出発し帰宅できるのもいいですね。

ランチでも本格的な料理が楽しめる屋形船はコースも多彩

東京の屋形船のランチも種類が豊富です。一例では「揚げたて天ぷらコース」「お刺身舟盛りと天ぷらのコース」など、予算によってバリエーションがあります。
天ぷらは絶景スポットで船を停めてから、料理室で揚げたての海老や穴子などのネタが提供されます。温かくサクサクの天ぷらは専門点でないとなかなか出てこないですよね。
また、お子さまランチなどの子供向けメニューを出しているところや、季節によって「ふぐ鍋」などを提供している屋形船もありますので、それぞれ確認をしてみてください。
昼でもしっかりご飯を楽しみたいという人には屋形船でコース料理が食べられるのは嬉しいですね。

屋形船の貸し切りならばお母さんも安心して食事ができます

屋形船のメリットはプライベート空間で約2時間のクルージングを楽しむことができることです。気の合う仲間でお出かけをすれば、お子さんもお母さんも心配なくワイワイとエンジョイすることができます。川や東京湾内のクルージングなので、比較的揺れは少ないのも安心です。屋形船によってはお子様料金を設定しているところがあります。更にお子さん向けのサービスを提供しているところもあります。クレヨンの貸し出し、船の運転席を見せてくれるサービス、簡単なお菓子などのサービス、お子さん向けのカラオケメニューなどです。詳細については各屋形船や旅行会社などにお問い合わせください。
お子さんにとって屋形船は未知の世界。一度体験をしたら素敵な旅行として長く記憶に残ることでしょう。窓を大きく開けることなどをしなければ、仕切られたプライベート空間なので、お子さんがひとりでどこかへ行ってしまうこともなく、お母さんも安心して食事をすることができます。(スカイデッキなどは大人の方の同行が必要です)

お子さんもお母さんも満足の屋形船で美味しく楽しい旅行を楽しみましょう。

トップへ